彼もワンコですかね?

ある意味、鴨山や汚沢よりキライです。

官僚に対してムダに対抗意識持っちゃって見苦しい。何様だよ!って感じです。
一度普通の会社に置き換えて考えてみればいい。
ある日現場に全く理解のない社長がやってきて「俺はお前ら(社員)を信用していない。お前らは腐っている。ゴミだ。全く仕事をしていない。だからこれからは何でも俺様の指示に従ってもらう。反論は許さん。」なんて言ってるようなものでしょ。
仕事は長妻一人でできるもんじゃあるまいし、なんてバカなんだろうって思っちゃう。
どんなに官僚に対抗意識持ったって、この道一筋20年とか30年の官僚に勝てるわけないんだから。
まあせいぜい官僚にイビられて、泣いて退陣してくれる事を祈っています。 例に出されたような社風の会社にいました。

創業者の一族だから、無茶苦茶言うのも しかたないところもありますが、現場を知らない奴の命令は 心と体を蝕みます。

年金詐欺師Xは、なんでも 一人で出来ると思っていますが、おっしゃる通り 官僚の力を借りなきゃいけない所も多いです。

自称民主党は アメリカの民主党と自分達を同一視してますが、オバマ大統領は 国防長官を留任させています。

舛添大臣を留任させて、長妻は年金専門にしておくとか、その方がまだマシです。

しかし、偉そうな態度の割にヘタレだと思います。

 

主婦