10年くらいしか経ってないように感じる。

これはねえ。当時も今でも納得できない。良かった、安心した。
もっと言えば、最も懐かしいと感じられるのは1995年あたり。

20年ほど前だ。でも自分の感覚だとまだ10年くらいしか経ってないように感じる。 そうか。
実際の時の流れと、感じる時の流れはチガウかもしれない。
だからか、5~10年くらい前の物を「懐かしい」言う人の事を自分は残念ながら理解できない。まだ「久しぶり」の感覚でしかないから。 で、ゲームボーイだ。思い出すのは、星のカービイ(初代)を通販コンドーム小学2年で全クリしたこと。そして流行ったポケモン初代と金銀。 いま、街中の中古ショップでもこうしたソフトはもう扱っていないことが多い。アドバンスすら、レトロゲーの烙印押されている時は心底驚いた。もうすぐ、DSやPSPもレトロゲー扱いされるんだろうか。 いま見返せば、確かにもう初代ゲームボーイをプレイすることはない。ゲームボーイのソフトをやる時、自分はアドバンスSPを使っている。 初代はアホみたいに燃費悪く、しかも目に悪い。カラーが出た時は衝撃でもあった。 先月、久々に初代ポケモン赤やってみたが。荒削りながらいい出来だった。

 

主婦